ページトップへ戻る

アイアンプラネット

menu

「遊びも、学びも、DIYも。」鉄の溶接テーマパーク

アイアンプラネット

uO

【記録的な豪雪による休業について】2/28まで

只今北陸全域にわたり、記録的な豪雪によりすべての交通機関がストップしている状況です。

昨日、本日の溶接体験のご予約も「飛行機が飛ばないので」などの理由でキャンセルのご連絡をいただきました。

こちらが2月7日、朝8:00の状況です。

昨夜除雪したにもかかわらず、翌朝にはもうトラックの出入りができないほどです。

IMG_1260

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、弊社は本業は鉄工所で、溶接体験のご予約のお時間だけ、本業の加工の手を止めて職人みずから指導をさせていただいております。

今回の豪雪の影響で、現在本業の鉄工所の業務を進めようにも、材料の入荷がなく進まないこと、製品が出来上がっても運搬していただける運送会社さんがたどりつけないことにより、工場の製品が動かず、次の製作をするスペースがない状況です。

IMG_1261

それでも最終納期は変わらないのが現実です。。。

そのため、2月いっぱいは雪の影響が落ち着いた後も製造に集中させていただきたく、アイアンプラネットの方を休業させていただきたいと思います。

福井県の冬の幸を楽しみに県外から来られるついでに寄っていただけるお客様が多く、この時期に誠に申し訳ありませんが、ご理解いただけますよう、よろしくお願いします。

豪雪による休業期間

2018年2月7日~2018年2月28日