ページトップへ戻る

アイアンプラネット

menu

「遊びも、学びも、DIYも。」鉄の溶接テーマパーク

アイアンプラネット

uO

地元小学校のPTA事業にてちょっと変わった工場見学+溶接体験をしていただきました

地元小学5年生の17名さまに、アイアンプラネットのちょっと変わった工場見学+溶接体験事業をしていただきました。

まずは保護者の方々からの進行、お手伝いにそって、溶接体験の鉄板の下書きをしてもらいます。

下書きが終わると、二班にわかれてもらい、片方の班はちょっと変わった工場見学へと移動してもらいました。

ひとつひとつの加工機械を使って部品を作り、その工程を見てもらいます。

その部品を集め、最後に溶接で組み立てると。。。

こんなロボットの形ができました!

一方そのころ、もう一つの班では溶接体験をしていただきました。

保護者のみなさまのお手伝いもあり、スムーズな進行でおもいっきり楽しんでいただけました。

 

【団体様特別工場見学コース(10名様以上)】

●料金:2,500円(税抜)
●内容:ちょっと変わった工場見学(工場内の加工機械で鉄の部品を作り、ロボットの形にするまでの工程を見ていただきます)+アイアンオブジェつくり(小)(お持ち帰りいただけます)
●時間:3時間程度
●対象年齢:小学3年生以上~大人
●定員:10名様~30名様
●お願い:小・中・高校生は保護者同伴で、ちょっとしたお手伝いをお願いします。

※予約日時は応相談。0776-72-1164にお電話していただき「工場見学のブログを見て」とおっしゃってください。(※基本的に鉄工所になりますので、お電話は㈱長田工業所につながります。ご了承ください。)