ページトップへ戻る

アイアンプラネット

menu

「遊びも、学びも、DIYも。」鉄の溶接テーマパーク

アイアンプラネット

ブログ

福井ローカル局、福井テレビさんの情報番組「おかえりなさ〜い」にてアイアンプラネット®をご紹介いただきました

実は80万人の人口である福井県には、民放が2局しかありません。

その2曲の内の1局である福井テレビさんの番組で、10/21の夕方にご紹介いただきました。

福井ローカル、福井テレビさんの情報番組「おかえりなさ〜い」のなかのコーナー「知っトク!」の今週のテーマは「体験」ということで、週最終日の金曜の放送で、溶接の体験を特集していただきました。

始まると同時に、本日のアンケートのお題が「溶接体験、してみたいと思いますか?」ということで。。。どんな結果になるか楽しみです。。。

コーナーの時間になり、まずは先日リポーターさんに体験していただいたVTRから。

職人歴40年以上の会長も撮していただきました。

金井アナウンサーも最初は怖がっていましたが、だんだん慣れてきて、要領をつかんできたようです。

で、中継先である西武百貨店1Fにもどり、生中継のインタビューがスタート!

肝心のアンケート結果は!?

ああ、、、この顔で察してください(泣)

これからも溶接体験を通して、「溶接をしてみたい」や「溶接をしたことがある」という意見を増やしていきたいものです。

番組の最後のプレゼントのキーワードは「溶接」。

今回の番組通して、常に「溶接」という言葉がたくさん出ていたような気がします。

ありがとうございました。

Posted from SLPRO X for iPhone.