ページトップへ戻る

アイアンプラネット

menu

「遊びも、学びも、DIYも。」鉄の溶接テーマパーク

アイアンプラネット

uO

溶接歴20年の職人が、コツコツと情報発信をしているブログ「溶接の道」にアイアンプラネットをご紹介いただけました

溶接経験者であったら、一度は目にしたことがあるでしょう。

「溶接の道」という溶接職人さんから日曜溶接のお父さんまで参考になるブログ。

わたしもボイラー溶接士という免許を取る際に、参考にさせていただきました。

溶接に関する教科書に載っていることではわからない部分を、ご自身の経験を交えて説明されている記事が多いです。

そんな溶接に関するブログの第一人者「溶接の道」というブログで今回、溶接のテーマパーク「アイアンプラネット」をご紹介いただきました。

溶接の道   ティグ溶接、半自動溶接、アーク溶接など、溶接のやり方から教本では教えてくれない情報を公開しています。

鉄の溶接テーマパーク「アイアンプラネット」が凄い事やってる | 溶接の道

きちんと鉄工所の中身がわかってらっしゃる方がご紹介していただきているので、弊社おさだ工業所が本業としてやっている仕事の内容の紹介も、一般の方には伝えにくい大型の架台をピックアップされていて嬉しいです。

溶接歴20年の職人でもある「溶接の道」の管理人さまも、アイアンプラネットのような「楽しさ」「面白さ」は凄く大事、とおっしゃってくれています。

これからもアイアンプラネットは、一般の方と、溶接の熟練職人さんとをつなぐ窓口となれるように頑張ります。

↓サイト運営を実際の業務に交えるつもりはなく、ただ情報発信をする場として運営しているというブログだそうです。
溶接に関する様々なことを、職人さん目線で一般の方にもなるべくわかりやすく書かれています。
溶接の道 | ティグ溶接、半自動溶接、アーク溶接など、溶接のやり方から教本では教えてくれない情報を公開しています。


アイアンプラネット基地オーナー募集!