ページトップへ戻る

アイアンプラネット

menu

「遊びも、学びも、DIYも。」鉄の溶接テーマパーク

アイアンプラネット

uO

約16%OFF!福井県外から観光に来られる方のためのお得な「プレミアム商品券」のことを調べてみました

本日(6/26)より、福井県に観光に来られる際には是非利用していただきたい!福井県が、プレミアム商品券「福井県プレミアム藩札(はんさつ)」の販売が開始しました。

プレミアム

福井県プレミアム藩札 公式サイト

地元福井県のわたしでも、どういうメリットがあるのか、意味がよくわからなかったので、調べてみました。

 

どこで、いつ買える?

福井県外の方がこのプレミアム商品券を購入したい場合、この「福井県プレミアム藩札(はんさつ)」のホームページから購入できたりするのだろうとも思いましたが、そうじゃないようです。

①まず福井県内の登録された宿泊施設に予約。
②その予約した宿泊施設に来て頂いたとき、その宿泊施設で「福井県プレミアム藩札(はんさつ)」を購入

このように、県外の方はその旅行された日の民宿やホテルでしか購入できません。

購入できる宿泊施設はこちら。
藩札を購入できる宿泊施設 福井県プレミアム藩札

しかもその「福井県プレミアム藩札(はんさつ)」は、その宿泊施設の宿泊料の支払いには使えません。

その宿泊施設を拠点に、まわりの飲食店などで使っていただくための商品券になります。

そこで、県外の方で宿泊料が割引になるサービス「福井ふるさと割」は、別のこちらのリンク先をご参照ください。
福井県への宿泊旅行がお得になる「福井ふるさと割」を実施します | 福井県ホームページ

 

 

割引率は?

6000円分の商品券「福井県プレミアム藩札(はんさつ)」を現金5000円で買っていただくとのこと。

6000円のものを5000円で買えるということで、割引率は16.7%。

もともと福井県に来られる予定がある方にはメリットがありそうですね。

 

期間は?

期間は本日6月26日から12月25日の6ヶ月間。

売り切れ次第終了とのことで、夏休みに来られる方は是非ともご利用ください。

 

溶接のテーマパークでも使えます。

というわけで、弊社「長田(おさだ)工業所」でも利用店舗登録させていただきました。

オープンしたての工場見学・溶接体験ができる溶接のテーマパーク「アイアンプラネット」でもご利用いただけます。

ただ、下のリンクの「福井県プレミアム藩札(はんさつ)」のホームページでご案内されている住所に行くと、長田工業所の本社事務所になり、アイアンプラネットはありません!ご注意を。
藩札を使えるお店 福井県プレミアム藩札

 

アイアンプラネットに来られる方は、こちらへご来店ください。
アイアンプラネットの場所 | 溶接のテーマパーク アイアンプラネット | IRON PLANET by osada industry

 

その際にはご予約が必要です。
メニュー料金 | 溶接のテーマパーク アイアンプラネット | IRON PLANET by osada industry

 

 


アイアンプラネット基地オーナー募集!