ページトップへ戻る

アイアンプラネット

menu

「遊びも、学びも、DIYも。」鉄の溶接テーマパーク

アイアンプラネット

ブログ

「ねとらぼ」さんにご紹介いただきました

ITmediaさんの運営するサイト「ねとらぼ」さんにアイアンプラネットをご紹介いただきました。

>1階で職人が加工作業をしている様子を2階ロフトから見学でき、溶接の光や音や臭いがショーさながらのインパクトと臨場感が味わえるとのこと。溶接体験時には工場で普段実際に働く職人自身がキャストとして指導にあたります。

>また、溶接体験教室などでは一般客が保護溶接面や防炎着をつける体験も可能。これは貴重だしテンションがあがる!

>少年が思わずドヤ顔になるの、すごくよく分かるぞ(笑)
溶接好き集まれー! 鉄工所の一部を開放した溶接のテーマパーク「アイアンプラネット」オープン – ねとらぼ

 

 

 

そして、ねとらぼさんの記事があの「Yahoo!ニュース」さんや「グノシー」さんに転載していただいております。

溶接好き集まれー! 鉄工所の一部を開放した溶接のテーマパーク「アイアンプラネット」オープン (ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

 

 

 

グノシーさんのアイアンプラネットの記事

 

ねとらぼさんには、8ヶ月ほど前にもこの溶接のテーマパークを実現させるためのクラウドファンディング挑戦も記事にしていただいて、わたしは一方的に好意をもっていますw
工場を改装して溶接加工のテーマパークを作りたい! 福井の鉄工所が本気で資金調達へ – ねとらぼ

簡潔に、そしてわかりやすく楽しげな雰囲気で書いていただき、ありがとうございました!


アイアンプラネット基地オーナー募集!