ページトップへ戻る

アイアンプラネット

menu

「遊びも、学びも、DIYも。」鉄の溶接テーマパーク

アイアンプラネット

ブログ

本日(6/22)の夕方18:15〜福井テレビ「みんなのニュース」でアイプラが紹介されます(福井県のみ)

本日午前中は、福井テレビのアナウンサーの塩見さんに来社いただき、溶接のテーマパーク「アイアンプラネット」の溶接体験を取材いただきました。

実際に体験していただきます!

塩見アナウンサー、初めてなのにスジがいいです。

鉄板を、福井テレビさんのキャラクターの形に切ることが出来ました!

それを土台に溶接。

出来上がったオブジェは、スタジオの方に持って行ってもらって、時間があれば紹介していただけるそうです。

工場に残っている社員だけで記念撮影。現場や社外に出ていた社員さんには申し訳ありません!

本日6/22の夕方、福井テレビでメインで取り上げていただけるそうです。(本当に?)

実は、朝から新聞などのテレビ欄では、アイアンプラネットの放送を告知されていました・・・!

当日の午前中の取材が間に合わなかったら、どうしてたんでしょう・・・(^_^;)

塩見アナウンサーに聞いたウラ話なんですが、今朝、「夕方3時になってもまだこのアイアンプラネットの取材が終わらない!本番に間に合わない!どうしよう!」っていう夢を見たそうです(^^)

それだけプレッシャーのかかるお仕事なんですね。


アイアンプラネット基地オーナー募集!