ページトップへ戻る

アイアンプラネット

menu

「遊びも、学びも、DIYも。」鉄の溶接テーマパーク

アイアンプラネット

世界にひとつ。あなたがデザイナーとなって、自作のアイアン看板を作りませんか?

地元福井県、春江町のデザイン事務所さんが、溶接のテーマパーク・アイアンプラネットにて、自作のアイアン看板を作られました。

お客様からご提案のあった、最初のラフ↓

看板

看板を吊るす上の方の棒の部分は、ちょっとむずかしいので長田(おさだ)工業所で作らさせていただきました。

そしてメインとなる看板部分の切り抜きは、デザイナーさんが会場にお越しになって、職人さんの指導のもと、自分で加工していただきました。

アイアンプラネット、面白すぎる〜!楽しくて、削りすぎた!けど、なんとか形になりました。

Posted by 山本 智恵美 on 2015年12月3日

今回はこのあと、塗装から取付までは長田(おさだ)工業所にて行いました。

しかし、大体はインパクトドライバーと木ビスがあればご自分で取付が出来るので、県外の方でも大丈夫でしょう。

 

 

IMG_0907

 

IMG_0906加工

なるべく事務所名を主張しすぎないよう、それでも少しだけ目印になるような、ご依頼主のデザイナーさんの気持ちのこもったかわいい看板に仕上がりました。

アイアンプラネット基地オーナー募集!