ページトップへ戻る

アイアンプラネット

menu

「遊びも、学びも、DIYも。」鉄の溶接テーマパーク

アイアンプラネット

鉄工DIY初心者に最初のオススメは「アイアンオブジェ作り」から

「作りたいものがいろいろ沢山あるけど、どうやって手をつけていけばいいかわからない。。。」

という女性のお客様がいらっしゃいました。

そこで、自由にアイアンプラネット会場をお得に使っていただける「レンタル製作スペース」プランはありますが、まずは初級編の「アイアンオブジェ作り」から始めることになりました。

このプランだと、鉄板を溶かして切断するプラズマ溶断機の操作をある程度マスターできます。

お客様がご自分でペーパーウェイトにも出来るようにと、紙にラフのデザインを描いてきてくれました。

これは、ご自分と大事な方たちのお名前をデザイン化したものだそうで、このお客様にしか描けないものです。

鉄板に下書きし、その線に沿って切断していきます。

出来上がったものを、職人の手を借りながら削って仕上げていきます。

出来上がりがこちら。玄関などに飾っていただけるようです。

今回の体験でプラズマ溶断機の使い方はある程度マスターできたと思います。

「色んな作りたいものがある」

そんな想いの実現をこれからもお手伝いさせていただきたいです。

Posted from SLPRO X for iPhone.

アイアンプラネット基地オーナー募集!