ページトップへ戻る

アイアンプラネット

menu

「遊びも、学びも、DIYも。」鉄の溶接テーマパーク

アイアンプラネット

ワクワク!コーフン!福井駅前イベント出張屋外溶接体験の写真

2016年6月18日(土)に、JR福井駅前の屋外屋根付き広場ハピテラスにて「ふくいお宝フェス」が開催され、そこで北陸初の出張屋外溶接体験を開きました。

どんな感じだったのか、お顔の掲載許可をいただいている方の中から写真をピックアップさせていただきました。

まず、場所的にはこんな広い会場の、一番ステージ近くのブースでした。

DSC06245

準備も整い、最後の消防検査もパス。
DSC06196

DSC06215

DSC06233

11時オープンのところ、20分ほど前から立て続けに受付していただき、自分たち以外のブースでもフライングで始まっていたので、ちょっと早くにオープンしました。

SONY DSC

SONY DSC

DSC06251

DSC06276

まわりのみんなも笑顔!

DSC06287

こんな真剣な表情も、

DSC06359

ちょっとこわいなあといった表情も、

DSC06400

DSC06314

できたよ!

DSC06327

こんなちいさい子でも、集中力がすごい!

DSC06368

「きゃはー!!」とコーフン!

DSC06365

こんな感じかな・・・?

DSC06549

おー!!

DSC06542

わたしにもできたよ!自分をほめてあげたい!

DSC06566

もちろん子どもたちだけでなく、大人の方々も楽しそうでした。

DSC06374

DSC06384

DSC06650

そしてさいごに真上から見た写真です。初めてのイベントだったのでゴタゴタしていました。

DSC06620

 

福井県の誇る食や歴史、体験が楽しめるイベントということで、福井でも様々ある体験事業の中、アイアンプラネットの溶接体験にオファーがありました。

実は今までアイアンプラネットの溶接体験は機材の持ち込み量が多いため、屋外での出張溶接はやっておらず、お断りしておりました。

しかし今回特別に、6月22日の「アイアンプラネットオープン1周年」の記念出張という位置付けとして、お受けすることとなりました。

やってみてスタッフも楽しかったのですが、上記の理由で今後も屋外出張は控えめに活動していきたいと思います。

アイアンプラネットの醍醐味は溶接だけでなく、実際の溶接工場で職人といっしょにモノづくり体験を楽しむことです。

ご興味のある方はぜひご予約の上、鉄工所までいらしてください!
メニュー料金 | 溶接のテーマパーク アイアンプラネット

ご協力いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

 

アイアンプラネット基地オーナー募集!