ページトップへ戻る

アイアンプラネット

menu

「遊びも、学びも、DIYも。」鉄の溶接テーマパーク

アイアンプラネット

IQ160のビルゲイツが入社試験で出す問題、アイアンプラネットにありました

SNS上で最近よく見る、こんな投稿があります。

 

【問題】
水が5L入る容器と3L入る容器がある。
この2つだけを使って4Lの水を量るには、どうすれば良いだろうか?
水はいくらでも使えるものとする。
IQ160のビルゲイツが入社試験で出す問題、あなたは解けるか?

なんか見たことがあるな。。。と思ったら、アイアンプラネットがオープンした数ヶ月前から作ってありました。

弊社の職人さんが、なにか子どもたちを楽しませようと、いろいろ鉄やステンレスで作ったオモチャのひとつです。

昔何かで見て遊んだ記憶があったので作ってみたとのこと。

他にもこんな難しい知恵の輪や、

ちょっと分厚くて重たい鉄のパズルなんかも作ってくれました。

アイアンプラネットにお越しの際、遊んでみてくださいね。

アイアンプラネット基地オーナー募集!