ページトップへ戻る

アイアンプラネット

menu

「遊びも、学びも、DIYも。」鉄の溶接テーマパーク

アイアンプラネット

業界紙「鉄鋼新聞」にアイアンプラネットが掲載されました!

おとなも子どもも遊べて学べる溶接テーマパークの実現に向け、ただ今クラウドファンディングにて支援募集中!

福井の溶接工場をテーマパークにするプロジェクト – zenmono(ゼンモノ)

ただ今(10/16現在)達成率49%!ちょっと一服。
undefined.jpg

———–

アイアンプラネットプロジェクトが、こんなことしなかったらゼッタイ載ることのなかった業界紙「鉄鋼新聞」に掲載されました。

>溶接加工の”テーマパーク”
>外部団体とも連携していく計画であり、今後の進展が注目されよう。

鉄鋼業界の業界紙に「注目され」るなんて、なんだかコワイなあ。

もちろん「どうせ失敗するだろう」なんて風に見ている業界の方はいないと思いますが・・・
「溶接の」と銘打ってこれだけメディアに注目されている以上、下手なことはできません。

いい意味で緊張感が生まれました。

こういう新聞って、なにか今までにない特許を取ったとか、大企業の収益がどうとか、画期的な製品を発明したとか、そんな感じの記事じゃないと掲載されないような気がしてました。

なんの特許もないイチ鉄工所でも、やりかた次第で注目されますよ!

アイアンプラネット基地オーナー募集!