ページトップへ戻る

アイアンプラネット

menu

「遊びも、学びも、DIYも。」鉄の溶接テーマパーク

アイアンプラネット

福井の産業情報誌「F-ACT(ファクト)」に長田(おさだ)工業所をご掲載頂きました。

(公財)ふくい産業支援センターが偶数月25日に発行している無料の情報誌に、アイアンプラネットだけでなく、ここ最近の長田(おさだ)工業所の取り組みを取り上げていただきました。

発行部数は3,900部で発行先も福井県内企業・組合、県各部署・出先機関、業界団体、県内各産業支援団体、県内金融機関各支店ということで、一般の方のお手元に届くことは少ないと思います。

しかしわたしがこれまでやってきたことが、カッコ良い感じでまとめられていたので、自分史として永久保存版にします(笑)

その情報誌が、おととい会社に届いていました。

slooProImg_20141031162008.jpg

調べてみると、(公財)ふくい産業支援センターのウェブページにもアップされていました!

掲載ページはこちらの情報誌の・・・

情報誌 F-ACT(ファクト) | 公益財団法人ふくい産業支援センター

 

こちら。

情報誌 F-ACT(ファクト): vol.009/2014.10.25 若手のチカラ。        株式会社長田工業所

 

字が小さくて読みにくい方は、こちらのPDFで実際のページを読むことができます。
http://www.fisc.jp/fact/vol.9-wakate.pdf

新しいチャレンジを続け、鉄工所のイメージを払拭

——–

「いろいろ考えていたことが、ひとつにつながってきた」と小林氏は手応えを感じています。

「ワークショップも、スタンプも、これまでやってきたいろんなチャレンジの中のひとつ」と微笑む小林氏。現在、福井工業大学との連携事業や端材を扱うネットショップ構想に取り組むなど、小林氏の熱い挑戦は続きます。

↑画像クリックで実際のページPDFへ

まるでプロジェクトXのように!?まとめ方ひとつで、こんなに印象が変わるんだなあと、その文章力に感心しました。

わたしもこんな風に、ひとを紹介することができる文章力がつくことを意識して、毎日ブログを続けます。

アイアンプラネット基地オーナー募集!